YOSHIBA CLINIC

2021.06.06

日曜日のワクチン接種に来られる方へ

当日は、普段よりスタッフの数は少ない(医師+看護師2名+事務方2名)です。
ワクチンを無駄にしないよう、また速やかに予防接種を行えるように、スタッフ一同、頑張って準備しております。みなさんもぜひ以下をお読みいただき、ご協力をお願いいたします。
また日曜日は電話には出ませんので、ご了承ください

1.接種券、問診票、身分を証明できる免許証か保険証、お薬手帳をお忘れなくお持ちください。またかかりつけの方は、診療中に私がお渡ししたA4サイズのプリントを一緒にお持ちいただけるとありがたいです。
2.受付の際に体温を測りますが、それ以外の問診票の記入は必ず済ませてきてください
3.腕をしっかり捲れるように、半袖の衣類を着てきてください。羽織りものは、呼ばれる前に脱いでおいていただけると助かります。
4.受付時間に遅れないようお願いします。また逆にあまり早くお見えになりますと待合室や駐車場に余裕がありませんので、予約10分前程度を目安にお越しください
5.当日10時までのキャンセルは可能な限り久喜市の方(インターネットか22−5670)にお願いします。それ以降でキャンセルの場合は、お時間に来なかったらこちらから連絡します。

更新   詳しくはこちら

2021.06.01

6月1日より特定健診、がん検診が始まります

今年度は、新型コロナワクチンの業務もあり
大変恐縮ですが、初めてこちらで特定健診を受ける方はご遠慮いただきたいと思います。今年初めて40歳になられた方は、お断りしません。

当院で可能ながん検診は、大腸がん検診と前立腺がん検診です。

いずれも特に予約はいりません。かかりつけの方には、例年通り血液検査のタイミングでお声掛けしますので大丈夫です。

更新   詳しくはこちら

2021.05.18

集団ワクチン接種出動に伴う、土曜の風邪診療の休診について

5/29,6/12,26,7/3,10いずれも土曜日ですが、院長はじめスタッフ数名コロナワクチンの集団接種の当番日となり、12時30分には現着する必要から、発熱外来はお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご容赦ください

更新   詳しくはこちら

2021.04.20

風邪症状以外の方は、出来るだけ11時まで17時までに来院ください

当院では、午前、午後のそれぞれラスト1時間は、発熱等の体調不良の方のための診察時間としています。
定期受診、予防接種、健康診断の方は、なるべくその時間にかからないようにお越しください。
逆に予約の方が多い日には、発熱外来の開始時間が遅れる場合があります。

皆さんに煩わしい思いをさせて大変恐縮ではありますが、コロナ感染の方も受診されることがありますので、感染拡大防止を第一に考慮しています。ご協力をお願いいたします。

更新   詳しくはこちら

2021.04.08

風邪っぽいかな?で受診希望の方はまずお電話ください

風邪かな?の方は直接来院せずに、お電話をお願いします。
よしば診療所:0480−26−7200です。
看護師がお電話を折り返し、相談を受けます。
その上で、来院されての診察につきましては、院内トリアージ実施料加算を頂きます。(1割負担の方は300円、3割負担の方は900円)

体調不良の方の診察は、11時からと17時からの診療終盤一時間で行っています。
お電話での問い合わせは常時受け付けておりますので、
午前の診療は11時30分まで、午後の診療は17時30分までに
お電話お願いいたします。

なお風邪症状以外で受診の方については、
新型コロナ患者さんの来院もありうるため、お断りはしませんが
できるだけ、11時まで、17時までに来院いただけますようお願いいたします。

更新   詳しくはこちら

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

powered by a-blog RSS1.0

[Login]


Copyright (C) 2008 YOSHIBA CLINIC All rights reserved.