よしば番号表示システム、発展途上中です。

すでにご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
10月中旬から、院内と患者さんのスマホに飛ぶ番号表示を始めました。

昨日午後は患者さんでごった返しており、
途中外出していた患者さんが戻ってこれないのをきっかけに
外出したまま順番に戻ってこられない患者さんが続出し
だいぶグダグダになってしまいました。
スマホを見ながら駐車場で順番待ちをしていたが、自分より前の番号の人が残っていたのでまだ呼ばれてないと思っていた。という方が何名もいらっしゃり、
スマホには今呼ばれている人の番号が出ないので、わかりにくかったかなと思いました。
これまでは、およびしてもいなかった方の分は番号を再表示させていましたが、
このような話を受け、番号は消したままとし、後で呼ぶときにのみ表示させるようにしてみようと思います。
また、スマホに現在診療中の方の番号も表示していただけるよう、交渉中です。

なれないハイテク機械でまだ使いこなし途上ですが、試行錯誤で頑張りますので温かい目で見てやってください。

またほかの方の迷惑にもなりますので、(そんな方はいないことを祈りますが)番号だけ取って最後で来ようというやり方は厳重に慎んでくださいますようお願いします。それをやられてしまうとこのシステムは破綻してしまいます。ご協力をお願いします。

これから冬にかけてどうしても診療所が混み合い、ご迷惑をおかけしますが、
できるだけ皆さんに気持ちよく、公平にお待ちいただけるようスタッフ一同考えておりますので、よろしくお願いします。