よしばスタッフ一同、おとといコロナワクチン一回目の接種をしてきました。

先日ちょっとお書きした通り、28日の昼休みに土屋小児科さんまで、コロナワクチンを接種しに行きました。休みの前日にしてもらったので、少し調子が悪くなっても体を休めることができました。

8名のスタッフ一回目の感想と体調。
★総じて注射時は痛くない。例年インフルエンザもやっていますが、薬が沁みないので、筋注ということで痛いのかな~と思ってましたが、思ったより全然痛くなかったです。ただし一人だけかなり痛かったという人がいました。
★そのあとの腫れはこの2日間誰も全然ないです。
★筋肉痛(腕を上げると違和感)は一人以外は出て、その日の夜が一番強く、翌々日の朝まで痛い人が一人。
★熱が出た人は誰もいなくて、翌日午前中までだるかった人が二人。
みんな想定内の症状で思ったより軽かったので、今日も元気に仕事します!
二回目もまたレポートしますね。次は19.20日で接種の予定です。