バラの寒肥をやりました

少し時期が遅くなりましたが、
おととい庭のバラの根元に、寒肥をいれました。
雪の前でしたが、風が弱くお天気も良くて絶好のガーデニング日和でした。

例によって夏以降は、さぼって庭仕事をしていなかったので、
グランドカバーも伸び放題でそのあたりの刈り取り。
ベランダの鉢植えの植え替えなどもやっつけました。

一日作業していると、何よりも腰が痛くなります。
農業をしている方は、大変だなあと思いつつ、
夜はバブのお風呂に入って腰に湿布を張って寝ました。

患者さんの中にもガーデニングをやっている方が、
よしばさんでやってるから、そろそろうちもばらの剪定をしようかしらとか、
目安にしていただいてもいるようなのでお見苦しくないよう頑張って整えたいと思います。