今年のバラの総括

今年のバラももう終わりです。ここ数年カミキリムシの被害で弱っている株が多かったですが、だいぶ復活の兆しがあり、きれいに咲いてくれました。少しずつ新しい品種を植えています。昨年はオデュッセイア、真紅でひらひらした花弁が素敵な品種です。今年はケルナーフローラを新しく迎えました。病害虫に強く、桃色のカップ咲でかわいらしい品種です(写真を撮り忘れてしまいました)。

グランドカバーもだんだんといい感じになってきて、気に入った庭になりつつあります。今はドクダミが可憐に咲いてますよ~

これから暑くなってくると、虫が嫌でついさぼりがちになりますが、できるだけ秋も見ごたえがあるように、手入れを続けられたらと思います。

image11 image10 image9 image2 image3 image4 image5 image1 image0