よしば職人たちの仕事を披露します。

647DBC01-BD84-4684-8162-789D7DECAFAE 01C74E0D-1326-4094-895B-740210118A3A

こんな、写真ですみません、フェイスシールドがないので、先週の午後、暇な時間にスタッフと内職して作りました。
黙々と大きなシートからカットしていき、見る見るうちに100個くらいハチマキ部分の作り置きができました。緑のほかにもう一色オレンジもありますよ〜。”対コロナ:フェイスシールドの作り方”(医局の先輩がYouTubeに投稿)を参考にさせていただきました。

マスクは在庫にあまり余裕がなかったのですが、何名か善意でくださる方があり、本当に涙が出るほどありがたいです。マスクの型紙をくださる方もいたり。医師会からも少しずついただけています。
今日は学生時代の友人が連絡をくれ、会社の工場で使ってる純エタノールを消毒用に調整して分けてあげると。しばらく会えてないのに、もう本当にいい奴だ〜。
”大変でしょう、頑張って”とか声をかけてもらえると、うう、、、50代ともなると涙腺が弱くなり、メガネの下でぐっと涙をこらえてますよ。応援してくれてる人がいると思うと、やる気が違います。