インフルエンザ集団発生してきています。

先日インフルエンザ要注意のお話をしたところでしたが、
週の明けた昨日、まとまって数名インフルエンザ患者さんが発生しました。

多くは近所の青葉小学校のお子さんですが、大人も出ています。

先日雪も降りましたし、インフルエンザウイルスが元気になる寒い季節となってきました。

何とか収まってくれるといいのですが、
今度の週末には久喜市内の小学校対抗の綱引き大会もあります。
毎年この日をきっかけに、感染者が増える傾向にありますので
体調のすぐれないお子さんは、無理して参加しないようにしていただきたいなと思います。

インフルエンザ要注意です。

11月中の積雪ということで、びっくりするくらい寒いですね。

当院では先週一人インフルエンザが出た後は、落ち着いていますが、
これだけ寒いと風邪はかなり流行っています。
暖かい日もあり、寒暖差もかなりあるので
”体がついていかないよ~”という話もよく耳にします。
衣類、布団などその日その日で、こまめに調節してください。

また予防接種を行う予定だけど、まだだという方は
そろそろ打っておいた方がいいと思います。

この時期は診療所も混み合って、大変ご迷惑をおかけしますが、
番号札をお配りしていますので、スマホ等で自分の順番をご確認いただきながら
自宅でお待ちいただくこともできますので、是非ご活用ください。