充実の休日でした。

昨日は、午前中曇天の中、宇都宮でのスロージョギングの会に参加しました。こちらは自治医大腎臓内科医局時代にお世話になった安藤先生が主催している楽しく運動して健康を維持するSTECという活動の一環です。このイベントは毎年2回開催しており、ほぼ毎回参加させてもらっています。そのうちこちらでもやろうかしら。今回は筋トレも大切、若い人は10回やったら、高齢者は15-20回やったらもうきついという強度で、こまめに行うことと講話がありました。高齢者は少し軽めの負荷でやるのがポイントなんですね。

これで久喜に帰っておしまいかと思いきや
昨日は、そのあとがむしろメインで、医局の先輩(女性)と怒涛のデートでした!

1.ジョギング上がりに南大門という温泉にはいる
2.宇都宮駅で餃子とラーメンを食べる
(石橋駅で先輩のお姉さんに車で拾ってもらい合流)
3.宇都宮の映画館で”蜜蜂と遠雷”をみる
4.先輩のおうちに少しよらせてもらい
5.壬生のフレンチを食べる(さらにもう一人先輩を交えて)

特にジョギング上がりから餃子までのくだりは、うまいこと映画に間に合うため、超人気アイドルのような分刻みのスケジュールで、やってやったぜ感が半端なかったです。
合計10km歩き、おいしいものも食べ、映画の感想をあーでもないこーでもないとしゃべりあって楽しかったです。